suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

素子の読書あらかると

ただいま読書中。「素子の読書あらかると」

素子の読書あらかると (中公文庫)素子の読書あらかると (中公文庫)
新井 素子

中央公論新社 2005-01
売り上げランキング : 808787

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


新井素子さん。
学生時代、結構読んだはず……なのに、すっかり忘れてしまっているわっ。

10年以上前に書かれた本書、書評じゃなくて、読書エッセイ、だそうです。素子さん、いわく。


文体(口調?)は懐かしかったです。確かに昔読んでいたはず、素子さんの本。
海外作品の紹介も多いので、ふだん読まない私にはいい機会。
面白そうな本はメモしながら読んでいます。


鈴木光司さんの「リング」「らせん」も紹介されていました。

リング (角川ホラー文庫)
鈴木 光司

リング (角川ホラー文庫)
らせん (角川ホラー文庫) ループ (角川ホラー文庫) バースデイ (角川ホラー文庫) エス (角川ホラー文庫) 仄暗い水の底から (角川ホラー文庫)
by G-Tools

この2冊は私も読んだような気がするけど、10年以上前かな。すっかり忘れいてる(怖いし)。


まだ半分ぐらいまでしか読んでいません。
残り半分でどれだけ楽しい本にであるか、楽しみ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:図書館 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/09/30(月) 14:47:09|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zukimi.blog10.fc2.com/tb.php/1444-2a01b36f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...