suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

武器としての書く技術

読了。「武器としての書く技術」

武器としての書く技術武器としての書く技術
イケダ ハヤト

中経出版 2013-06-19
売り上げランキング : 5416

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


副題にあるように「月50万円稼ぐ!」なんていうのは目指しても目指しきれませんが、何かの足しになるぐらい稼げたらいいなあという(稼げたことはないけど)。

わかっているんです。
面白い文章は書けないし、自分以外は全く楽しくもないスズキマニアなBlog。
まあ、私は楽しいので日記代わり(本来はデータベースのつもりだったのだ)にしていますが。

ブログの文章術で、タイトルは凝ったほうがいいようによく書かれているんですけど、ここだけは譲れないスズキマニア。
当初の目的がデータベースなので、タイトル(見出し)は正確なものがよいのです。
ちっとは稼げたらいいだろうなと思いつつ、欲は出さない程度に楽しみたいです、Blog運営。


本書で紹介されていた本「なめらかな社会とその敵」、鈴木健著。

なめらかな社会とその敵なめらかな社会とその敵
鈴木 健

勁草書房 2013-01-28
売り上げランキング : 69842

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


わからない部分は飛ばして読もうということで出されていた本ですが。
経験を積み、知識を磨き、再挑戦しようと書かれていました。
そうだそうだ。わからない部分に時間を費やすより、ほかのことを知る時間を得るほうがいいもんね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2013/11/03(日) 16:16:41|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zukimi.blog10.fc2.com/tb.php/1484-b11c2e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...