suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

Wの悲劇(映画)

30年ほど前の映画になるのか。
「Wの悲劇」見終わりました。

Wの悲劇 デジタル・リマスター版 [DVD]Wの悲劇 デジタル・リマスター版 [DVD]

角川書店 2011-06-23
売り上げランキング : 10798

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「Wの悲劇」というのは劇中劇になるのか。
そもそもの小説「Wの悲劇」とは別みたい。劇中劇は夏樹静子さんの「Wの悲劇」らしいけど。

Wの悲劇 (角川文庫)Wの悲劇 (角川文庫)
夏樹 静子

角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-04-25
売り上げランキング : 185416

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑今だとこの表紙になっちゃうのか。ドラマの「Wの悲劇」ですね。

有名(かな?)な「顔ぶたないで。私、女優なんだから」(セリフ違っていたらごめんなさい)も見ました。
相手は世良公則氏だったのか。
若き日の世良さんが、関ジャニ∞の錦戸君に似ているような気がするのは私だけでしょうか。

30年前だけど、レポーター役の人たち(本物)は見たことがある方が多かった。
皆さん、昔から頑張っていらっしゃったのね。

三田佳子さんの女優っぷりがすごかったわ~。
そして、きれいすぎるわ~。このころ、40歳ぐらい?
うちの義母と同じ年だったと思うのだけど……女優ってすごいぜ。

ライバル女優役で高木美保さんが出ていたんだけど、(新人)ってなっていた。デビュー作か。


主役の薬師丸さん。すばらしい。
迫真の演技だ。
映画の主題歌は聴いたことがあるけど、映画は本当に見ていなかったなあ、私。
アイドル映画とか青春映画とか、全く興味がなかったんだもん。
当時は中学生。お金もなかったしね。


出演者テロップにて鈴木秀樹さんというお名前あり。
どの方だったのかな。劇団員さんかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2013/11/06(水) 17:58:12|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zukimi.blog10.fc2.com/tb.php/1486-a9d7f668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...