suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

僕のいた時間

1月からのドラマ、結構見ることになりそうです。
いつもは見ることがほとんどない、病気がテーマになっているドラマ「僕のいた時間」も見ています。


三浦春馬くん、好きですが、全部の作品を見てます!というのは全然なくて、気になったのだけ。
(というか、ほとんど見ていないかも)
ALS(筋萎縮性側索硬化症)という深刻な病気がテーマなので、ふだんの私なら見ない(苦手)んですが、昨年、私も大病(なのか?)したし、これからは病気がテーマのドラマはどんどん見ていくことになりそうです。
見方が変わってくるからなあ。

しかし、春馬くんがかっこよすぎてどうしましょう?
あんな息子がいたら、母は大変っ(母目線になっている)。

母と言えば。
春馬くん演じる拓人の母親役は原田美枝子さん。
録画していた「僕のいた時間」を見る前に見た、1983年版「大奥」の35話と36話、主役(主役はほぼ毎回変わる)はちょうど原田美枝子さんだったのでした。偶然。
30年前。大奥に勤める滝川という役。
実家に里帰りした際に再会した昔なじみに脅され……かと思いきや、いつの間にか惚れ込んでしまっていたという役。

時代劇コントでよく見る(?)「あ~れ~」と言いながら帯をほどかれ、脱がされる、的な脱がされ方をしていたのがおかしかったです。


出演者テロップに鈴木勝吾さんのお名前あり。
恵が働いているレストランの新人さん(正社員)の男の子、かな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:フジテレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2014/01/17(金) 15:59:35|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zukimi.blog10.fc2.com/tb.php/1497-17c407d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
