suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

軍師官兵衛

毎年の大河ドラマ視聴は欠かせなくなってきました。
ので、今年ももちろん見ています。「軍師官兵衛

今日見たのは、第20話。
官兵衛、人生最大の苦難だっけ。何だか大変な展開なんですが、黒田家はあの状態でどう危機を乗り越えていくんでしょうか(歴史うといんで史実は全く知らんのです)。

毎回鶴ちゃんの顔芸(?)がちょっと楽しみ。今回は鼻水まで!(涙? 汗?)

出演者テロップにて鈴木有史さんのお名前あり。どの役か、わからんぞ。


軍師官兵衛 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)
NHK出版

軍師官兵衛 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)
軍師官兵衛 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー) NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」完全読本 (NIKKO MOOK) [NHK大河ドラマ] 『軍師官兵衛』完全ガイドブック (TOKYO NEWS MOOK 397号) 永遠の0 豪華版(Blu-ray2枚組) 初回生産限定仕様 オカダのはなし
by G-Tools


<以上、2014年5月20日記載>


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

第27話。

家康登場(今回初登場よね?)。
見たばかりの「独眼竜政宗」にも家康登場したばかり。時代はちょっとずれるけど、偶然にも同時期に家康初登場とは、あえてのこと!?

寺尾聰さんと聞けば「ルビーの指輪」なんだけど、若い人は知らんのよね、きっと……。
Re-Cool ReflectionsRe-Cool Reflections
寺尾聰

A&A 2006-12-19
売り上げランキング : 9755

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


子役だった子たちをだんたんと大人が演じるように。
又兵衛も大人に。松寿丸あらため長政もこの前大人に。でも、また長政は10代なんだよね、きっと。

ところで、大人だった人たちがみんなひげ面になっていたのは、威厳を保つため? そういう風習?


出演者テロップに鈴木啓吾さんのお名前あり。
信長がやめさせた能を踊っていた方々のシーンかな。

  1. 2014/07/14(月) 14:49:25|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zukimi.blog10.fc2.com/tb.php/1516-a44b9bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...