suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

2014年7月~9月の見たドラマ(&見なかったドラマ)

今月に入り、続々とドラマが最終回を迎えつつあります。

記録がてら、最終回の感想などを簡単に。
2014年7月~9月の見る予定のドラマ」と内容が変わってきていますので、そのあたりも少し。


(月)

「ペテロの葬列」(TBS、20時) →ドラマ終了
鈴木は最後まで出なかった(と思う)。
原作未読なのですが、あんな終わり方なのかあ。
橋本さんとは不倫、だったのね。海に行っただけだと思っていたわ(←子供な私?)。
橋本さんの階段二段飛ばしはすてきすぎてたまらんやったです。

杉村氏、離婚しちゃうし、会社は辞めちゃうし、橋本さんも辞めちゃうし、森さんは死んじゃうし、ええーっ!?
なんですが、to be continue、でしたよね? 橋本さんの復活希望(できれば独身のままで)。
原作読もうかなあ。

ペテロの葬列ペテロの葬列
宮部 みゆき

集英社 2013-12-20
売り上げランキング : 777

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



「HERO」(フジ、21時) →次回最終回


(火)

あすなろ三三七拍子」(フジ、21時) →ドラマ終了
出演者がみんなかわいかったなあ。
大人な人たち(応援団OBの斉藤&山下先輩)も、京浜の子たちもね。
みんな真っすぐで、後味のよい最終回でした。
が、藤巻氏は普通に元の職場に復職したの!? 大学はどうした!
☆京浜学院大学野球部には鈴木くんが存在。

あすなろ三三七拍子(上) (講談社文庫)あすなろ三三七拍子(上) (講談社文庫)
重松 清

講談社 2014-01-15
売り上げランキング : 8803

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



「GTO」フジ、22時) →途中まで見た
途中まで見ていたのですが、↓「東京スカーレット」とかぶっている時間にリアルタイムでドラマ視聴ができない状態になり、こちらを挫折。
再放送を待つか。

東京スカーレット~警視庁NS係」(TBS、22時) →ドラマ終了
わりとあっさりと終了。
あの部署はそのまま継続なのか?
あさみちゃんがかわいかったからいいのだけど、ちょっと物足りなかったかなあ。
鈴木貴之さん、出演。

(水)

ST 赤と白の捜査ファイル」(日テレ、22時) →次回最終回

↓こちらを読もうと思っているところ。
ST警視庁科学特捜班 青の調査ファイル (講談社文庫)ST警視庁科学特捜班 青の調査ファイル (講談社文庫)
今野 敏

講談社 2006-05-16
売り上げランキング : 7391

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



(木)

「信長のシェフ」(テレ朝、19:58) →ドラマ終了
女料理人、初回であっさり殺されちゃって、それっきり。
謎っぽいのがあんまりなくて、毎回信長のミッションをクリアしていくケン。歴史は変えずに。
夏ともあんまり進展はなかった? 吾郎ちゃん演じる光秀の出番も少なく、ちょっと消化不良気味。
きっと続くのね、これは。

信長のシェフ 1 (芳文社コミックス)信長のシェフ 1 (芳文社コミックス)
梶川 卓郎 西村 ミツル

芳文社 2011-08-09
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



「ゼロの真実~監察医・松本真央~」(テレ朝、21時) →見なかった
録画に失敗したのだったか、録画容量がなかったのだったか、とにかく初回でつまずき、視聴に至らず。
うーむ、まあいいか。武井咲ちゃんの次のドラマ「すべてがFになる」のほうが面白そうなので、こちらを楽しみに。

(金)

家族狩り」(TBS、22時) →ドラマ終了
これが一番面白かったかな。怖かったけど。
途中で山賀さん怪しいぜと思ったけど、編集長(@花子とアン)大野さんもぐるだったのかあ。
山賀&大野元夫婦は生きているのかなあ……。
鈴木渓徳(すずきけいとく)くんが和みバージョンでよかったなあ。
☆妻、鈴木佳苗 息子、鈴木エーキチもいたよ。

幻世(まぼろよ)の祈り―家族狩り〈第1部〉 (新潮文庫)幻世(まぼろよ)の祈り―家族狩り〈第1部〉 (新潮文庫)
天童 荒太

新潮社 2004-01-28
売り上げランキング : 11614

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



(土)

「金田一少年の事件簿N」(日テレ、21時) →見なかった
こちらも、録画に失敗したかなんだかで初回から見逃し、そのまま、です。
まあ、なんかもういいかなと。
アニメも同時期にやっているし、スペシャル版ぐらいがいいかも。

「水球ヤンキース」 →次回最終回
当初視聴の予定はなかったのだけど……。



ほかに、「俺のダンディズム」「聖女」「吉原裏同心」「アゲイン!!」「幼獣マメシバ」にまで手を伸ばし、なかなかに忙しいです(視聴が)。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. 2014/09/18(木) 20:20:57|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zukimi.blog10.fc2.com/tb.php/1532-70db33df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...