suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

信長協奏曲(ドラマ)

最近は苦手だった月9もよく見ます。
わりと恋愛物じゃないのが多いから。
2014年10月からの「信長協奏曲」も見ています。

原作はこちら。

信長協奏曲(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)
石井あゆみ

信長協奏曲(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)
信長協奏曲(2) (ゲッサン少年サンデーコミックス) 信長協奏曲(3) (ゲッサン少年サンデーコミックス) 信長協奏曲(4) (ゲッサン少年サンデーコミックス) 信長協奏曲(5) (ゲッサン少年サンデーコミックス) 信長協奏曲(6) (ゲッサン少年サンデーコミックス)
by G-Tools

小栗君、まだ高校生役(笑)。
あ、向井君が出ているから見るというのもある。
(息子には目の保養と言われている向井君鑑賞)

主役級の方たちが周りを固める豪華なドラマ。
原作は全然読んだことがないから先の話は知らないのだけど、まあ、斎藤道三もタイムスリップしてきたとは。
で、羽柴秀吉はそんなことに……。

サブローくんのパーカーの文字が「DAMMY」って(笑)。
偽物のダミーはDUMMY?
そういう意味じゃないのか。
こちらのメーカーのみたい。
いつもあれを着ている(ような気がする)けど、まめに洗ってもらっているのねん。


出演者に鈴木誠克さんのお名前あり。
信長の家臣の方らしい。要チェック!


第2話の中に出てきた台帳とやら。
サブローがチェックしていたもの。その中に書かれていた名前に鈴木興也っぽい名前(←録画して見ていたわけじゃないので一時停止ならず)があったのだ。あったのだよ。
家臣の名前だっけ?
鈴木という家臣が登場したらうれしいわ~。


<以上、2014年10月23日記載>


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

歴史にうとい私だけど、おもろいわ~。
入れ替わっている信長とサブローがうまく役割分担していたりとか。

しかし、「軍師官兵衛」と「独眼竜政宗」も見ているので、実は時々ごっちゃになる(笑)。
同時代のもの、多すぎ。
しかも、昨晩から映画「清須会議」も見始めてしまい(1時間ぐらいしかまだ見ていないけど)、さらにごちゃごちゃ。
だって、光(てる)さん(@官兵衛)の中の人が、「清須会議」では秀吉の妻・寧なんだもの(そしてはじけている寧!)。

まあ、そんなこんなで?
第9話。
出演者テロップにて、鈴木絵里加さんというお名前あり。遊女役だったのですね。

こちらはあと2話かな。
どんな場面で最終回になるのか、気になる~。



  1. 2014/12/12(金) 08:59:43|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

ご紹介

こんばんは。 12月に入って本格的に寒くなりました。
体調はその後如何でしょうか?
さて、正月明け3日にPSJのんちんさんとウルフルケイスケさんの特番が(たぶん、ローカル製作?)あるようですので、ごぞんじかもしれませんが、念のためご紹介しておきます。

のこり、2週間ほどになりました。
寒さ厳しき折、ご自愛ください。
  1. 2014/12/16(火) 22:13:38 |
  2. URL |
  3. たこくち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zukimi.blog10.fc2.com/tb.php/1534-9243a57a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...