suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

藝人春秋

「藝人春秋」読みました。

私が読んだのは文庫版じゃないほう。
藝人春秋藝人春秋
水道橋博士

文藝春秋 2012-12
売り上げランキング : 36140

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


文庫版のほうには追録もあるようで、そこは気になる~。
藝人春秋 (文春文庫)藝人春秋 (文春文庫)
水道橋博士

文藝春秋 2015-04-10
売り上げランキング : 1618

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


水道橋博士さんのツイッターをフォローしていて(←といっても、特に詳しいわけでもないけど、文章がいいなと思って)、ときどきスズキ秘書なる人物が出てくるのは気になっていました。
でも、読むときにはそれはすっかり忘れていた。

甲本ヒロトの大ファンだというスズキさん。
水道橋博士が甲本さんと同級生だということで会えることになったくだりとか。
……夢中になれるものがあるって、いいなあ。
私にもあったのかなあ。漫画とかは好きだったけど、今までずっと追い掛けるようなものってあったっけ?

本書には松尾スズキさんの文章も登場。

お笑いは好き(特に最近は免疫力アップのために笑えるものは受け入れる!)だけど、苦手な分野や言動、行動もあります。
でお、芸人さんのことをちょっと知るだけで、見方は変わるなあ。
そういう面を芸人さんは出したがらないだろうけど、想像力乏しく、理解力足りない私は、こういう裏話的な話は好き。

文庫版は、またいつの日は読んでみようと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. 2015/04/28(火) 09:11:43|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zukimi.blog10.fc2.com/tb.php/1562-0768ce9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...