suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

ど根性ガエル

子供のころアニメは見ていたけど、ストーリーはあんまり覚えていない。
しかし、すし屋っていうのは梅さんで、あごの長い(大きい?)人も梅さんというすり込みがあります。
OL時代の上司が、ちょっと顔が長くて寿司好きだったので、あだ名は梅さんだったなあという思い出あり(笑)。

ど根性ガエル DVD BOX 1ど根性ガエル DVD BOX 1
吉沢やすみ

バンダイビジュアル 2002-12-21
売り上げランキング : 27669

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


主なキャスト
 松山ケンイチ
 満島ひかり(ピョン吉の声)
 前田敦子
 勝地涼
 光石研
 でんでん
 白羽ゆり
 新井浩文
 白石加代子
 薬師丸ひろ子

ゴリライモがかっこよくてさー。
あの歌も頭に残りますよね。眠れない夜、起きるたびにあの歌が浮かんで困ったものです(笑)。

2話のとある場面で、お祭りの提灯(?)の中に「バーバースズキ」というのもあったと思う。
この枠はスズキ提供だからか? たまたまか?

どのキャラクターも愛しいなあというのは久しぶりだなあ。
Q10」や「マイ★ボス マイ★ヒーロー」などとスタッフさんが一緒なんでしたっけ? 違っていたらごめんなさい。
好きだったドラマと、やっぱり似ているなあと思って。
前田敦子ちゃんの「Q10」好きだったなあ。今回も京子ちゃんもいい!です。
ピョン吉も最高だー。

物語はピョン吉との別れになっていくみたいだけど……。
毎週見るよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:最近のドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2015/07/22(水) 15:41:26|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zukimi.blog10.fc2.com/tb.php/1578-4242622f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...