suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

ひよっこ

遅れながらの視聴の朝ドラ「ひよっこ」。
やっと今週分に入りました。37話まで見ました。

連続テレビ小説 ひよっこ Part1 (NHKドラマ・ガイド)連続テレビ小説 ひよっこ Part1 (NHKドラマ・ガイド)
NHK出版

NHK出版 2017-03-25
売り上げランキング : 2167

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


録画してから見ているのだけど、時間の短縮のため、オープニングは飛ばしてしまい(ごめんね桑田さん)、出演者テロップの確認をしないこと多々あり。

鈴木さんを見逃していたかもしれない……。


今日見た36話(だったかな?)では、電柱に「鈴木薬局」の文字。
37話では、「あまちゃん」の鈴木のばっぱ役の大方斐紗子さんが澄子のばあちゃん役でした。

奥茨城編もよかったけど、乙女寮編(?)に入ったら、ぐーんと面白みが増した感。
私も不器用だから、仕事への不安などでいっぱいのみね子の気持ちにうんうんうなずいたり、高校を出て社会人になった(しかし家から通勤ですが)息子も仕事先で頑張っているのだろうかと、田舎の母ちゃんたちの気持ちになってみたり……。

みね子役の有村架純ちゃんの台詞回しもいいんだわ~~。


全然先がわからない「ひよっこ」なのだけど。
綿引さんとのお出かけ(父捜し)はデートとは違うの?





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. 2017/05/17(水) 22:36:58|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zukimi.blog10.fc2.com/tb.php/1647-0e9eb51d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...