suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

アンナチュラル

私はさとみ(我が家では呼び捨て)がかわいくて好きなので、ドラマ「アンナチュラル」は絶対見ると決めていた。
で、見ています。録画してからなので、ちょっと遅れ遅れで。

さとみ、かわいい~。
で、東海林役の市川ちゃんもかわいい~~。
というか、みんなかわいくて好きだ。

内容も、法医解剖医というと、私の中では、「科捜研の女」や「BONES」なんかが浮かぶんだけど、そのあたりを意識したと思われる会話も出てきたりして、野木亜紀子さんはきっとそれらのドラマも大好きなんだろうなと思ったりする。

第5話にて、
鈴木巧(泉澤祐希くん)、奥さんは鈴木果歩。
2人はたまたま同じ鈴木同士だったとう設定で、「鈴木はよくある名字」というセリフあり。本当よねん。

妻を殺された鈴木巧、ドラマの終盤での壮絶な場面は、心詰まる。
どうしようもない怒りはそこにしか向けられないもんな。

「オトナ高校」のペガサス先生が、こちらでは謎の葬儀社社員。違う意味ではじけている気がする……。


<以上、2018年2月28日記載>


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

「アンナチュラル」最終回まで見てしまった……。終わっちゃった。

その前にメモ書きを置いておこう。
第6話には、パイロット・立花圭吾役で鈴木裕樹さんご出演。
わりといい人の役が多い印象なので、珍しい役だったかも(私的には)。

警視庁捜査一課長 ~ヒラから成り上がった最強の刑事! 5
警視庁・捜査一課長
警視庁・捜査一課長 シーズン2
↑このあたりね。


で、最終回。
録画組なので、ツイッターで流れてくる絶賛の声を全部拾うといかん!と、ところどころだけそれらは見て。
視聴。私的には、あ、初回にちらっと出たボーンズ先生出演の「BONES」のごとく、埋葬死体掘り起こしが出たー!と、不謹慎ながら喜びました。
あれ、「BONES」ではおなじみだもの。かなーり昔の人まで掘り起こされていた気がする。

中堂さんと坂本さんがまた同じ職場になったのがちょっとうれしい。

DVDプレゼントがあるようなので応募してみる(23日消印まで)。
見逃していた部分とか多そうなので。

ところで、何でピンクのカバだったのだろう。そこは謎。


アンナチュラル Blu-ray BOX
B07B9XJRMJ








テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2018/03/20(火) 21:20:02|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zukimi.blog10.fc2.com/tb.php/1664-51bc2acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...