suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

臨死!!江古田ちゃん

鈴木砂羽さんが絶賛していたマンガ「臨死!!江古田ちゃん」がずっと気になって仕方がなかった私。

臨死!! 江古田ちゃん 1臨死!! 江古田ちゃん 1
瀧波 ユカリ

講談社 2006-04-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

臨死!!江古田ちゃん 2 (2) (アフタヌーンKC)臨死!!江古田ちゃん 2 (2) (アフタヌーンKC)
瀧波 ユカリ

講談社 2007-04-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ネットで買ってもいいのだけど、何となく本屋さんで見つけようと思っていて。
でも、いつもはっきりとタイトルと出版社を覚えていなくて、近所の本屋さんのコミックコーナーをのぞいても見つからず。置いていない確率も高そうだし。

しかし、ふと今日出かけた先で思いついた。あそこならあるに違いない!
そこはヴィレッジヴァンガード
たまーにしか行かないんだけど、あそこのコミックコーナーは心くすぐるものが多いのだ。でもまだ購入したことはなかった。
本は本屋さんかネットでと決めていたから(←ポイントをためたいだけ)。

早速行ってみました。これまた気になっていた鈴木先生
鈴木先生 (1) (ACTION COMICS)鈴木先生 (1) (ACTION COMICS)
武富 健治

双葉社 2006-08-11
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

もどーんと置いてありましたが、目的は江古田ちゃん。

見つからず、最初に見たコーナーをもう一度チェックしたら、ありましたよん♪
そして、購入。
江古田ちゃん2冊

まだちらちらとのぞいただけ。夫や息子たちに見せるにはちょっぴり(笑)恥ずかしいマンガですが、うひひ、後でじっくり楽しもう。

この本を買ったときは、大きめの荷物を肩に2つぶら下げ、(後から気付いたのだけど)Tシャツからババシャツをのぞかせてしまっていた、やつれたおばちゃんな格好でした。
レジのお姉さんがちょっとけげんな顔をしたのは気のせいか!? 笑
疲れたおばちゃんが江古田ちゃんを買っていたなんて。

<以上、2008年4月19日記載>


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

その後、江古田ちゃんを買い続けていまして、4巻ですよ。

臨死!!江古田ちゃん 4 (アフタヌーンKC)

臨死!!江古田ちゃん 4 (アフタヌーンKC)
ひまわりっ~健一レジェンド 11 (モーニングKC) きょうの猫村さん 4 臨死!!江古田ちゃん 3 (アフタヌーンKC) 臨死!!江古田ちゃん 2 (アフタヌーンKC) 荒呼吸 2 (ワイドKCモーニング)
by G-Tools

いつも漫画ってだだーっとすぐ読み終わるんですが、江古田ちゃんはなぜか時間がかかります。
そして、もう一度読み直すのです。
今日、やっと1回目の読みを終わりましたわ。

そして、とうとう鈴木君登場。
鈴木君in江古田ちゃん

江古田ちゃんに登場する鈴木君は、ま、どうでもいいような鈴木君の扱いで……。いいですな(笑)。


<以上、2009年9月23日記載>




7巻が出ていました!

臨死!!江古田ちゃん(7) (アフタヌーンKC)臨死!!江古田ちゃん(7) (アフタヌーンKC)
瀧波 ユカリ

講談社 2013-07-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


お姉ちゃんが出てくると、ちょっと安心するのはなぜだろう(笑)。
江古田ちゃんの萌えポイントが幅広くて楽しい(^^)

71ページにて、バットマンのマークが口に見えると書かれていたのだけど……。
そうなのよ!
私は口にしか見えないのです。
ときどき頑張ってコウモリを頭の中に描き出すのですけど、すぐに口に戻ります。

バットマン [DVD]バットマン [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ 2000-04-21
売り上げランキング : 32499

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ほら↑↑
(1つの絵が2つのものに見える的な?)


今回は鈴木勤(すずきつとむ)が名前だけ登場。
世田谷区に住み、妻の名が恵子、2人の子持ちで65歳。

都会だったらわんさかいるだろうなあ。
私も関東に住んでいるとき、同姓同名が何十人もいたような気がする(電話帳を見てだったか)。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/11/05(火) 16:46:33|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zukimi.blog10.fc2.com/tb.php/488-c3c7e284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
