suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

ルパン三世 カリオストロの城

「今日はこれを見るからね」となぜか次男が宣言しました。
2008年5月2日(金)21時から放送の「ルパン三世 カリオストロの城」です。

ルパン三世 - カリオストロの城ルパン三世 - カリオストロの城
山田康雄 モンキー・パンチ

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2001-04-26
売り上げランキング : 1042

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「ルパン三世」は好きですが、映画をしっかりと見たことがないかもしれません。
カリオストロもエンディングは覚えているのだけど、あとはところどころ……。
こりゃ、親子で見るっきゃないか?
1979年作品だなんて信じられない。今見たって、絶対面白いはずだもんね。

原作はモンキー・パンチ。脚本には宮崎駿さん。
選曲には鈴木清司さんというお名前発見。(ウィキペディアより)

楽しみだわ!


<以上、2008年5月2日記載>


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2年前に放映があり、昨日(2010年10月8日)も放映されました。
前回どうだったか忘れましたが、今回は最初から最後までちゃんと見ることができました。

夫も息子も一緒に。何度見ても面白い。
でも、息子と私は、カリオストロ伯爵が時計台でプチッとされてしまうシーンが怖いんです(T_T)


金曜ロードショーは面白映画が続きます。
来週は「カイジ 人生逆転ゲーム」
見てみたい気もしますが、家族は見なそうだな……。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/10/09(土) 16:34:34|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zukimi.blog10.fc2.com/tb.php/500-aa374c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...