suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

篤姫

気になりつつも1回ちょっとしかまだ見たことがない大河ドラマ「篤姫」。
確か見たのは第9話「篤姫誕生」。あらすじだけは何となく見たりしているから、どの回を見たのか、ちょっと怪しい……。
堺雅人氏見たさに見た回でもあったハズ。

原作はこちらですね。
新装版 天璋院篤姫(上) (講談社文庫 (み9-7))新装版 天璋院篤姫(上) (講談社文庫 (み9-7))
宮尾 登美子

講談社 2007-03-15
売り上げランキング : 1433

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

新装版 天璋院篤姫(下) (講談社文庫 み 9-8)新装版 天璋院篤姫(下) (講談社文庫 み 9-8)
宮尾 登美子

講談社 2007-03-15
売り上げランキング : 1617

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


先日、私の両親がやって来たとき、久しぶりにちょこっと見ました。「篤姫」。
小松帯刀(瑛太さん)が芸妓のお琴(原田夏希さん)と出会うシーン。

たまたま
龍馬を超えた男小松帯刀龍馬を超えた男小松帯刀
原口 泉

グラフ社 2008-03-20
売り上げランキング : 2893

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

を図書館で借りており、ぱらぱらと帯刀さんの年表なんぞ見ていたら「琴 ○○出産」なんていう文字があったので、妻はお近ちゃんじゃなかったんか?と思っていたんだけど、ああ、出会っちゃったのね。
まるで大河「新選組!」で、近藤勇が深雪太夫に出会っちゃったみたいに?

原田夏希さんといえば、同じくNHKのドラマ「出雲の阿国」にて、菊川怜さん演じる阿国の義理の妹・お菊役を演じていたんだけど、阿国の恋人の三九郎(堺雅人氏)を奪うという役で、何だかそういう役柄しか見たことがない私なのだなあ。
出雲の阿国 DVD-BOX出雲の阿国 DVD-BOX
有吉佐和子

NHKエンタープライズ 2006-08-23
売り上げランキング : 37159

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




「篤姫」は今後も見たいと思いつつ、きっとちょこちょこしか見られないんだろうけど、ウィキペディア情報だと何人かスズキさんもいるようだし、チェックは怠らないようにしないと。


<以上、2008年10月8日記載>


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2012年、「篤姫」の再放送が始まりまして\(^o^)/
やっと見ることができました。

今日見たのは第20話。篤姫、やっと上様と婚礼。でも、上様より先に寝てしまう御台所様……。
1人残された上様が手酌酒、というシーン、結構好きです。



NHK大河ドラマ 篤姫 完全版 第壱集 [DVD]

NHK大河ドラマ 篤姫 完全版 第壱集 [DVD]
NHK大河ドラマ 篤姫 完全版 第弐集 [DVD] NHK大河ドラマ 篤姫-総集編-DVD-BOX 「篤姫」オリジナルサウンドトラック 新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX NHK大河ドラマ オリジナル・サウンドトラック「篤姫 其ノ二」
by G-Tools


「アレは何じゃ?」と、庭で見たアレについて問う篤姫。
上様ですが、御年33歳の上様がお庭でかくれんぼなされていては、問いたくもなりますわな~(笑)

うつけものと思わせている家定。時々見せるきりっとしたお顔がステキすぎです、堺雅人氏。

側室の志賀様の笑顔がちょっと怖いです。
大奥の女性陣たちより怖そう……。


そして、やっと20話にて鈴木さんを発見(長かった……)。
鈴木美智子さん。大奥腰元のみき役のようです。今後もチェック。



最終回まで来ました~。たぶん、どこかの回を1つ見逃してはいますが…。

大久保さんのヒゲ、すごいなあ(笑)。
なぜあのデザインなんだろう。
ヒゲの人、ちょんまげのままの人、お公家なままの人、いろいろだわね。

明治に入ってから、どんどん篤姫と親しかった人たちが亡くなっていく。
そういう篤姫も49歳で亡くなったなんて、早いわ。人の何十倍も苦労してきたんだもんね。

自分が生まれる100年ぐらい前の出来事なのに、大昔のことのよう。
幕末のドラマは面白いなあ。なかなか史実は覚えられないんですけどね^^;

木戸孝允役でスズキジュンペイさん。
最後に鈴木さんが増えて何より。

テーマ:篤姫 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2013/04/14(日) 20:44:02|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

コメント

こんばんは

ども、体調は如何ですか?
くれぐれもご自愛くださいね。
  1. 2013/04/18(木) 22:48:48 |
  2. URL |
  3. たこくち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zukimi.blog10.fc2.com/tb.php/616-73a6edf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チャングムの誓い 菊川怜

スケスケセーラー爆乳女子校生 動画ダウンロード ■2008 夏ドラマ終了 ■最速クリア けっきょく南極大冒険 ■蒼き狼 地果て海尽きるまで(30点) ■篤姫 ■菊川怜、男性のために作る料理は「肉じゃが」 ■菊川怜情報【FX】 ■【ヤクザが必要悪?!(笑)、バカか!死
  1. 2008/10/20(月) 03:34:12 |
  2. YouTube無料動画倉庫
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
