suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

夫婦道(2009)

大好きだったドラマ「夫婦道」が、新たに2009年版「続・夫婦道」になって帰ってくるみたいです。やった!
(タイトルは前と同じようなので訂正 2009_04_16)
2009年4月スタート。

出演者は前と変わらないみたい。

武田鉄矢、高畑淳子、山崎静代(南海キャンディーズ)、たくませいこ、本仮屋ユイカ、鈴木悠人、石倉三郎、橋爪功……。

時々思い出すんですよね~。結婚していったそれぞれの娘たちはどうなったのかあと。続きを見てみたいなと。
(しかし、あんまり続くと「渡鬼」みたいになっちゃう? 笑)

長女の夏萌夫婦なんて、あのだんなさん、浮気しちょらんのだろうか?とか、八夜子ちゃんちに赤ん坊は生まれているのか?とか、あいかわらず若葉のだんな(結婚したっけ?)は頼りなさげなのかとか、茂君に彼女ができるのか!?とかさ。

楽しみ。

<以上、2008年11月23日記載>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



初回を見ました。水曜21時。「相棒」の時間帯だわね(かぶらんでよかったわ)。
茂君(鈴木悠人君)がちょっぴり大きく(上にね!)なっていたわ。6年生ね……。

裏で「ザ・ベストハウス123」3時間スペシャルをやっていたのだけど、21時までで切り上げての「夫婦道」。
次男がその流れで一緒にドラマを見始めたのだけど、冒頭の、娘たちに次々と娘が生まれ、おまけに妻とチャツミにまで子供が!というシーンに爆笑する次男。
チャツミ(犬)は男の子なのですが(笑)。

お父さん、お母さん、それぞれの思いを持ったまま突っ走りそうになるところは相変わらず。
そして、お母さん役の高畑さんの食べっぷりも健在よ♪ 頼もしい。

今回は修造おじさんに恋人(神崎典子。演じるのは杉田かおる姉さん)ができて、そこあたりも騒動の原因の一つになりそうね。
幼なじみの大輔君をめぐる三角関係(? 夏萌→大輔→若葉)とか。
今期のドラマはまずこれから。

テーマ:TBS - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2009/04/16(木) 14:04:44|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zukimi.blog10.fc2.com/tb.php/644-e62e350c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...