suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボクらの時代

日曜の朝は大抵寝坊助な私ですが。けさは6時過ぎに起きまして。
息子が遠い島原での試合に参加するというので。
送っていくのは夫なんですが、まあ、私も起きなきゃだめでしょ(笑)。

昨日のうちに朝食(コンビニおにぎり)用意しておいてよかったわ。
車中で食べてもらうことにして、いってらっしゃい♪

送り出した後は、顔洗って、着替えて、洗濯して、ぼけーっとテレビを1人で見ていました。
息子たちは朝から「アンパンマン」→テレビ朝日のヒーローシリーズ、「プリキュア」というパターンなんですが、アンパンマンという気分になれず、ほかのチャンネルにしてみたら、

ボクらの時代」という番組をやっていたので、こちらを。多分初めて見た番組。

本日のゲストは、矢野顕子、鈴木敏夫、糸井重里の3氏。面白そう。

3人の会話が心地よかったです。
1人が何かを言えば、相手は心に必ず何か引っかかる部分があるようで、いい表情をしながら「そうそう!」と返す。

矢野顕子さん。今までそんなに興味がなかったんですが、中学生のころから彼女を見るたびに思い出す人物が一人。
中学生のときの同級生。名前は忘れちゃった。
頭のいい女の子。彼女の好きなものが矢野顕子、くらもちふさこ、ラフカディオ・ハーンだったのは覚えています。
矢野さんの口調をまねして歌ったり、くらもちさん風のイラストを描いてみたり、小泉八雲が好きなのよねとつぶやいたり。

そんな彼女は、同級生ながら、私の中では大人に近い女の子だったなあ。

……というのをまた思い出した。


番組は30分しかないのがもったいない。もっといろいろな話を聞きたかったな。
「10年続ければモノになる」という話。吉本隆明さんだったか?
10年続けたいもの、見つけたい。
今年四十路突入の私。五十路になったときに満足のいく毎日を送りたいな。

ただし、毎日続けないとだめだって。そうすれば一丁前になれるらしい。


<以上、2009年1月18日記載>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

今朝(2011年8月14日)のゲストは、鈴木おさむ、小島慶子、有吉弘行の3人。
最近、早起きが習慣になってきたので、日曜の朝でも早朝番組を見ることができちゃうわ。

鈴木おさむさんは前からブログでも登場しますが、かなり好きです。
有吉君も、毒舌の裏のかわいらしさ(?)が見え隠れするところが好き。

小島慶子さんはよくお名前を聞くけれど、実際どんな方かはほとんど知りませんでしたが。
この3人の中で、一番面白そうだわ~。「小島慶子 キラ☆キラ」というラジオを聞いたことがない(地方でも聞けるのかな? ラジオの仕組みがいまだにわからん)のですが、ポッドキャストで聞けるようなので、時間があるときに聞いてみよう。

この番組は面白いなあ。好きなゲストのときは欠かさず見るようにしたいぞ。

テーマ:テレビなんでも - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2011/08/14(日) 22:29:23|
  2. テレビほか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zukimi.blog10.fc2.com/tb.php/683-23f2e8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。