suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

ぼくの妹

TBS、2009年4月19日(日)21時からスタートのドラマ「ぼくの妹」

ともさかちゃんが出るというので、見るべきか、見ないべきか……。
オダギリ氏は好き!と公言しつつ、結局ドラマをあんまり見たことがない気がします。
長澤ちゃん、嫌いじゃないけど、特に好きでもないし、2月からずっとどたばたしていて、見たいドラマもあんまりチェックしていなかったのだけど。

主なキャストは

江上盟 オダギリジョー
江上颯 長澤まさみ
九鬼研次 千原ジュニア
桐原里子 ともさかりえ
瀬川欽也 田中哲司
大河原龍三 若林豪
櫻井忠治 大滝秀治

キャストにあまりときめかないんけど、う~ん?
と思っていたら、鈴木砂羽さんが1話と2話に出るという。
見るか(笑)。
砂羽さんのブログに
>「鉄砲玉女優 スズキサワ」  by オダギリジョー

ぷぷ(笑)。
そうか、鉄砲玉女優ね。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

初回を見ました。
ああ、想像していたのと違う。続きが非常に気になる、ハラハラするドラマだったわ。

奔放な妹に翻弄されるしっかり者の兄というドラマだと思っていたら、兄は兄で悩みを抱え、妹は兄が知らない隠れた面もあるような?

初回でともさかりえちゃん演じる里子さんは死んじゃうわ、妻子のある瀬川さんはすっかり颯の尻に敷かれたふうだわ、大学病院内の同僚たち、子供みたいな張り紙して盟をいじめるわ。。。

来週も見よう。
オダギリ氏、地味な格好なんだけど、スタイルいいから、やっぱりカッコいいわ。

盟の同僚の医師役に鈴木秀人さんという方が出ているようです。次回、よく見てみよう!




2009年5月10日。第4話。

夫に「どんなドラマ?」と聞かれ(夫は見ていない)、「毎回、颯ちゃんが泣くのよ。で、兄ちゃん(盟)がトホホ顔になるよの」というような説明をしておきましたが(笑)。

まだまだ颯ちゃんは秘密を隠しているのか?
そして、未練たらたら(って、全くあきらめていないか)瀬川先生がちょっぴりかわいい。
今回は六角さんが剣持さんという刑事役で登場。いやあ、鑑識さんとは違って助平な感じな……。

九鬼役の千原ジュニア氏。今まであんまり好きじゃなかったんだけど、見慣れてくると結構好きかも!?
著書も読んでみようかと思ったり。

14歳 (MouRa)
14歳 (MouRa)千原 ジュニア

講談社 2007-01-13
売り上げランキング : 2797

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
3月30日
少年
「答え」
千原ジュニアの題と解
一人二役


さて。前々回も恒例テロップ確認でお見かけした鈴木美恵さんという方。
今回登場人物が少なかったし、あの中の1人だとすると、あの方?と思っていたら、やっぱりそうみたい。
外来の看護師さんね、多分。



毎週見ていたのだけど、先週だけは見逃した(突然我が家のテレビが壊れたのですぅ)。
大体のあらすじは公式サイトを見たりして確認。

オダギリ氏を見てて、髪の毛に見え隠れするものはやはり白髪でしょうか?
何かそこが妙に色っぽくて(変?)、そこばかり見てしまいます。

今日の回で、妹・颯が「お兄ちゃんと九鬼さんは似ている。走り方とか」と笑っていたんだけど、そうそう、私もちょっと思っていたのだ。
九鬼が借金取りから逃げ回っているときの走り方、何かを思い出すなあと思ったら、オダギリ氏の走り方だ。
何だか雰囲気がね。長身で細身で、手をぶらぶら下げて走る感じが。

それにしても、兄ちゃんは毎回気の強そうな女に振り回されるなあ。
新たな刺客(本人いわくヘッドハンティングだけど)機美嬢。



終わっちゃったなあ。
毎回、妹に振り回され(といっても、そもそも兄ちゃんが里子ちゃんにぶつかったことから始まっているんだけどさ)トホホ顔になっちゃうのがよかったんだけどねえ。
最終回で、妹のドレス姿を見て涙ぐんじゃうところがよかったなあ。ああいうオダギリ氏の顔に弱いわ。
颯ちゃんが九鬼さんとくっつかなかったのがちょっと残念だけど。彼は彼で幸せになるといいねえ。

DVD-BOXプレゼントがあったので早速はがきに記入。
宛先は今ひとつうろ覚えだけど、届くでしょ。
当たらないとは限らない(「相棒」DVDが当たったことがあるからねえ)。
そういえば、初めて買ったDVDって、オダギリ氏出演の「ビギナー」でした。今は手元にないんだけど。
ビギナー 完全版 DVD-BOXビギナー 完全版 DVD-BOX
水橋文美江

フジテレビ 2004-03-17
売り上げランキング : 10466

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このドラマも大好き!
再放送したら録画して絶対みたいところ。

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2009/06/28(日) 22:35:21|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:5

コメント

ありがとうございます

調べて頂いてありがとうございますm(_ _)m


鈴木秀人本人です(笑)

「ぼくの妹」にはレギュラーで入れてもらってますが


舞台が、兄妹の話しなので


僕を探すのは大変かもです(笑)


今後、もっと出演出来るように頑張ります!

ありがとうございましたo(^-^)o


  1. 2009/04/22(水) 19:56:46 |
  2. URL |
  3. 鈴木秀人 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます!

>鈴木秀人さま

ご本人からコメントいただけるとは思いませんでした。
ありがとうございます!

こちらはスズキなもんを見つけては載せているブログなので、テロップなどは欠かさずチェックしてしまうのです。
ですから、鈴木さんという文字を見つけたときは喜びました♪

「ぼくの妹」は思っていた以上に面白かったので、第2回も楽しみに待っています。
(ちゃんと探し出しますよ!)
  1. 2009/04/23(木) 13:40:41 |
  2. URL |
  3. ずきみ #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/30(火) 19:04:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

>○○さま(お名前出していいわかららないので匿名で)

私も住所は完全に覚えていたわけではなくて、

〒107-8066
TBS 日曜劇場
……のあとが怪しいのですが、取りあえず
「ぼくの妹」DVD-BOXプレゼント係
で送ってみました。
必要事項は
「住所、氏名、年齢、職業」だったと思います。
お互い、当たるといいですね!
  1. 2009/07/01(水) 09:29:00 |
  2. URL |
  3. ずきみ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/01(水) 16:53:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zukimi.blog10.fc2.com/tb.php/717-f0f02f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼくの妹 再放送 もも子

テレビドラマを視る ... それでも天海さん贔屓だから80点♪ ・「ぼくの妹」(TBS 日21~) 視られなかった・・・途中から。(失業したら再放送で夕方視ます・・・) オダジョーのこのドラマよかったのに。途中で三回くらい抜けちゃって ...(続きを読む) 春ドラマ...
  1. 2009/12/31(木) 02:06:56 |
  2. ぼくの妹

長澤まさみ ぼくの妹

『 テ レ ビ 新 番 組 』のお勧めを教えて下さい!! 『 テ レ ビ 新 番 組 』のお勧めを教えて下さい!!☆゜\'・:*:.。:*:・\'゜☆。.:*:・゜\'・:*:.。☆.:*:゜\'・この春、各局の新番組がぞくぞく登場ですね。連ドラ・ニュース・バラエティーetc.皆さんのお勧めの『 ...
  1. 2009/04/12(日) 20:10:08 |
  2. ぼくの妹 新ドラマ ぼくの妹

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...