suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

婚カツ!

中居君のドラマ見るの久しぶりー!
中居君は「11年ぶりの月9ドラマ主演」ということだけど、その11年前のドラマ「ブラザーズ」を見たきりよ、私ったら(笑)。
そのくらい中居君の主演作を見ていないなんて(めずらしい?)。
(しかも「ブラザーズ」もたしか途中で見なくなったような)

2009年4月20日(月)21時からのドラマ「婚カツ!」

雨宮邦之 中居正広
飛田春乃 上戸彩
深澤茂 佐藤隆太
村瀬優子 釈由美子
二瓶匠 谷原章介
雨宮邦康 上田竜也
伊藤勝 北村有起哉
雨宮邦夫 小日向文世
高倉真琴 りょう
溝口静子 風吹ジュン
桜田周五郎 橋爪功

音楽は服部隆之先生、主題歌はPUFFYが歌う「ウェディング・ベル」。
演出には鈴木雅之さんのお名前あり。

直前まで見るかどうか決めていなかったからか、公式サイトをのぞいておらず、テレビCMぐらいの知識でしたが。
橋爪さん、ここにも出ている(笑)。
あちらでは年下の女性に言いよられる中年男だったけど、こちらは言いよるほうなわけね。

そして、まさかの性転換(したのよ……ね?)役の(勘違いのようです。男の子っぽかった女の子だったのね、きっと。第5話にて、子供たちが登場したもんだから、気付きましたわ)りょうさん。かっちょいいんだけど、とても。

ヒロインは上戸ちゃんのようだけど、恋の相手になるのは、上戸ちゃん、釈ちゃん、まさかの風吹さん!?


いやいや、面白かったです。
上戸ちゃんのドラマも実はあまり見たことないのですが、やっぱりかわいい子だねー。
上戸ちゃん演じる春乃ちゃんのおやつもトンカツなのか!?


婚活なんていう言葉は若いときになかったけど、今このターゲットって主に30代ぐらいかなあ?
「婚活」の作法
渋谷 昌三

「婚活」の作法
婚活の傾向と対策 私の婚活宣言 本気で結婚したい人のお見合い活動マニュアル―ここまでやるかカリスマ仲人おばちゃんが放つ婚活必勝バイブル 必ず結婚できる45のルール 3ヶ月でパートナーを見つけたいあなたへ また会いたくなる人 婚活のためのモテ講座
by G-Tools

<以上、2009年4月21日記載>





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

今クール見ているドラマの一つ「婚カツ!」。1~2回見逃した部分もあるけれど、見られるときはオンエアで。

中居君がかっこいいと初めて思ったわ、昨晩。
もうお兄ちゃんの目線で見られなくなっちゃって、思わず春乃を抱きしめる邦之。
春乃役の上戸彩ちゃん。出ているドラマをあまり見たことがないんだけど、いつも奇抜な設定が多かったような。
今回は普通の女の子で、すっごくかわいいんだよね~。祝・妹卒業。

普通なら、主役級の2人がカップルになったところでドラマは終わりそうなんだけど、「婚カツ!」最終目標は商店街活性化(再開発阻止)なわけね。来週が最終回。
こういうお話、好きです。

いつの間にかイトカツ(伊藤勝の略)と呼ばれる伊藤氏も仲間に加わりそうで、再開発チームのおっちゃんたちと立ち向かう。
おっちゃんといえば、我が周五郎さん(橋爪功さん)。やっぱり何か秘密があるのよね。
前職では一体何を?
実は市長とつながっていて、真の市政改革は周五郎さんに託されていたとか?
その辺も楽しみな最終回です。



終わっちゃったなあ。
世間では視聴率が……などと言われているようですが、私はそういうドラマばっかり見ている気がする。
好きで見ているんだけどねえ。

上戸ちゃんが普通にかわゆいのよ♪
もう結婚話にいくとは思わなかったけどさ。プロポーズした後の邦之の表情がよかったです。

なんといってもイトカツ氏の設定にみんな爆笑だっただろうなあ。
春乃ちゃんが好きだったのか?と思わせといて、まさかの展開。
だから飲み屋で髪乱してぐてぐてになっていたわけね。失恋。

地主のおっちゃんがあっさり手を引いたのはちょっと納得がいかないですが(最終回が延長だったらもう一展開あったのかも?)、ハッピーエンドが私は好きです。

次の月9には全く興味がいかない……。
何でだろうなあ。

テーマ:新ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2009/06/30(火) 09:24:14|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zukimi.blog10.fc2.com/tb.php/723-41574502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中居正広 婚カツ 中野美奈子

2009年4月(第2クール)から始まるドラマで、期待できるorできないのはどれですか。 2009年4月(第2クール)から始まるドラマで、期待できるorできないのはどれですか。その一覧がこちらです。月9(フジ)婚カツ中居正広主演上戸彩佐藤隆太火9(フジ)アタシんちの男
  1. 2009/06/28(日) 05:16:52 |
  2. 婚カツ! 新ドラマ 婚カツ

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...