suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

南極料理人

映画「南極料理人」のキャストが出ていたので見たら。

西村淳/調理担当 堺雅人
本さん/雪氷学者 生瀬勝久
タイチョー/気象学者 きたろう
兄やん/雪氷サポート 高良健吾
ドクター/医療担当 豊原功補
西村の妻・みゆき 西田尚美
主任/車両担当 古舘寛治
盆/通信担当 黒田大輔
平さん/大気学者 小浜正寛
西村の娘・友花 小野花梨
KDD清水さん 小出早織
スズキ 宇梶剛士
船長 嶋田久作

おお!
原作にもちょっと登場していたスズキ氏(原作では鈴木隊員?)が映画にも。宇梶さんかあ。


絶対面白いだろう。御飯がうまそうだろう。
映画館で見たいなあ。


<以上、2009年7月18日記載>



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

映画館ではやはり見れませんでした。
テレビ放映を心待ちにしていたのですが、私が知る限りはなかったように思います。
BSもチェックしていたんだけどなあ。

で、100円レンタルだったので、借りてきました。

南極料理人 [DVD]南極料理人 [DVD]

バンダイビジュアル 2010-02-23
売り上げランキング : 951

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いいですね~。まったりします。
南極という場所なので、一歩間違えば命を落とすこともあるようなところですが。
隊員たちの食に対してのどん欲な気持ちがあってこそ、頑張れたのかな。

ラーメンまで作っていたね、西村さん。


宇梶さん演じていたスズキさん、スズキジロウさんというお名前でした。表記はわからず。

心がほっとした一作でした。



テーマ:映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/12/18(土) 10:00:26|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zukimi.blog10.fc2.com/tb.php/785-f31d30d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...