suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

なくもんか

朝晩、だいぶ涼しくなって、ホットコーヒーを飲みながらのブログ更新です。
ホットコーヒーの季節になりました

右の吉野ヶ里キャラクターマグカップは愛用品。
コーヒーはブルックス 簡単便利なドリップコーヒー

クドカンさん脚本の映画「なくもんか」の宣伝を見ました。2009年11月14日公開。
なくもんかバナー


舞妓Haaaan!!! 」のチームなんですね。絶対面白いぞ。

脚本 宮藤官九郎
監督 水田伸生
音楽 岩代太郎

主なキャストは
 祐太 阿部サダヲ
 祐介 瑛太
 徹子 竹内結子
 塚本高史
 皆川猿時
 片桐はいり
 鈴木砂羽
 カンニング竹山
 高橋ジョージ
 陣内孝則(特別出演)
 藤村俊二(友情出演)
 小倉一郎
 光石研
 伊原剛志(友情出演)
 いしだあゆみ

阿部氏が瑛太君に「照英」と思わず言ってしまったとか(笑)。わかるような気もする。同じに文字で「えい」が付くし。


主題歌はこちら
なくもんかなくもんか
いきものがかり

ERJ 2009-11-10
売り上げランキング : 34804

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



こちらも多分、映画館で見ることはできないのでDVD化を待ちます(まだ公開もしていないのに……)。


<以上、2009年10月2日記載、一部修正あり>



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

やっと見ることができました。記事を書いてから4年後だわ(笑)。

なくもんか 通常版 [DVD]

なくもんか 通常版 [DVD]
舞妓Haaaan!!! [DVD] 真夜中の弥次さん喜多さん DTS スタンダード・エディション [DVD] GET THE 舞妓Haaaan!!! RIDE!!! [DVD] ぱいかじ南海作戦 DVD 夢売るふたり [DVD]
by G-Tools

セリフ部分がいつも聞き取れなくて、音量いつもより上げ目で視聴。
ところどころわからない(聞き取れない)まま見終えました。

悲劇? 喜劇?
徹子がかっこいいです。
祐太(二代目山ちゃん)のお姉バージョン(?)、面白すぎだわ。

中3の次男もところどころ見ていたのですが、時々どっきりする場面もあったりして、地上波では全部オンエアしたのかなと気になるわ。

徹子の子供たちがかわいい。
最後に「お父さん」と呼ぶことができてよかったね~。


感想としてはちょっと複雑。
笑えたけど、爆笑、でもないかな。ちょっと(かなり?)悲劇なんで。
面白かったけどね。

出演者テロップで鈴木駿介さんという名前があったと思うけど、ちょっとあやふや。
スタッフさんにも何人か鈴木さんあり。


テーマ:映画 - ジャンル:映画

  1. 2013/10/12(土) 17:16:52|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zukimi.blog10.fc2.com/tb.php/858-e0f94645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...