suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コラアゲンはいごうまんの全国ツアー5周目 僕の細道 ~汗かき ベソかき珍道中~

私だけが喜ぶポイントかもしれません。
コラアゲンはいごうまんさん(ワハハ本舗の方です)のツアー「コラアゲンはいごうまんの全国ツアー5周目 僕の細道 ~汗かき ベソかき珍道中~

 10月2日(金) 静岡 焼津・鈴木さん宅<貸切公演>

ワハハのサイト、トップには
>10/1いよいよ明日からたった一人の全国ツアー!コラアゲンはいごうまんの僕の細道がはじまります!もちろん初日は…“鈴木さん宅”から☆全国廻りますので、ぜひ観に来てください!

この文字を見ただけでうれしくなる私は、かなり脳天気だなあと思います。
鈴木さんちからスタートが恒例なんですな♪

前回のツアーだったか、参加のお誘いをいただいた(Tさん、見ています?)のですが、都合により行けず。
今年、あるかどうかわかりませんが、PTA役員をしている関係でますます夜のお出かけが難しい状態ですが。行けたら行ってみたいなあ。体験ノンフィクション漫談というのが気になる。


お疲れさまです。頑張ってください!


<以上、2009年10月5日記載>




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

で、結局のところ、コラアゲンはいごうまんさんのライブに参戦してきましたヽ(^o^)丿

なじみの場所(長崎歴史文化博物館)なのに、いろいろ訳あってたどり着くのに苦労しました。
(詳細は恥ずかしくて書けません、私……)


ま、時間までに無事到着しましたけど。
ほぼ基礎知識がないままに参戦です。
・以前、義母が「笑点」に出ていたコラアゲンさんを見たらしく、「面白かったのよね」と言っていた。
・ワハハ本舗の方
あとは、ブログを拝見した程度の知識です。実体験に基づいた漫談をされるとかですね。


御年配の方から家族連れ、赤ちゃん(!)まで幅広い方々がいらっしゃっていました。
1人で来ていたのは私ぐらいみたいですが。私、見たいものは1人でも行く派だから、そう気にもならずです。

ワハハの社長、喰さん(=たべさん≠田部さん)から出されたお題を体を張って体験してきたコラアゲンさん。いや、すばらしい。
喰さんといえば、「ゲバゲバ」(若い人は知らんわな。私も赤ん坊だったが)の構成作家をされていたそうですが、私、赤ん坊のとき、この番組の冒頭(多分、「ゲバゲバ」って発するところ)を見ては泣いていたらしいです。

冒頭からお客さんに絡む(!)ので小心者の私はちょっとドキドキしていましたけど、それらを全部笑いに変えてライブはどんどん進行していきます。
感想を述べるのが下手なのでうまく書けませんが……。
誰が何と発しても返せる余裕を感じます。こちらも安心して笑えるのです。

テレビでも映画でも、頭の悪い私はいろいろ考えさせられるものは苦手です。
笑えるものが好きです。思わずガハハと笑えるもの。
ずーっと笑いっぱなしでした。楽しかったの!!


でも、最後はちょっぴりほろっとさせられました。
何だよ、もう、すてきすぎじゃないですか。


帰り際にずうずうしくもお写真を撮らせていただきました(Tさん、ご協力ありがとうございます)。
もちろんホギホギポーズですよ。

ご許可もいただきましたので
100710_コラアゲンさん
私と同級生でした。私がちょっとお姉さん(T_T)ですが。

次回もまた参戦したいです。
スタッフの方々、お疲れさまでした。

テーマ:雑記 - ジャンル:お笑い

  1. 2010/07/10(土) 23:47:22|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

ありがとうございました

ご参加本当にありがとうございました。

それも、大雨の中遠くからありがとうございました。
喜んで頂けたようで何よりでした。

来年はそちら方面でも、もしかするとやるかも知れません。
その節はまたよろしくお願いします。
  1. 2010/07/12(月) 23:00:29 |
  2. URL |
  3. たこくち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zukimi.blog10.fc2.com/tb.php/862-e4b60a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。