suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

こちら葛飾区亀有公園前派出所

最近「ワンピース」の展開がすさまじくて面白くて泣けるので、週刊少年ジャンプを時々(このごろは毎週か?)買ってくる夫。
それに群がる息子たちと私。

「ワンピース」は共通項なのですが、あとは各自読む漫画が違います。
多分、次男がかなり読んでいると思う。この前は「あんた、ツンデレ系かもね?」と言ったら、「ツンデレ、ジャンプに載っていた」と、漫画でツンデレを学んでいた(笑)。

ちなみに、私が読むのは、「ワンピース」と「こち亀」と「いぬまるだしっ」なのだ(笑)。

いぬまるだしっ 1 (ジャンプコミックス)

いぬまるだしっ 1 (ジャンプコミックス)
いぬまるだしっ 2 (ジャンプコミックス) いぬまるだしっ 3 (ジャンプコミックス) いぬまるだしっ  4 (ジャンプコミックス) アスクレピオス 1 (ジャンプコミックス) SKET DANCE 11 (ジャンプコミックス)
by G-Tools


さて、今週のジャンプ、「こち亀」では麗子ちゃんのいとこの少女がフランスからやってきて、幻のバラの原種を探しておりました。
今週号にて
こち亀 バラ修正画像

鈴木せつ子さんの本を参考にされたようですね。

わたしだけの愛のバラ―誕生日のバラ365あなたの名前のバラ100 (集英社be文庫)わたしだけの愛のバラ―誕生日のバラ365あなたの名前のバラ100 (集英社be文庫)

集英社 2005-03
売り上げランキング : 158675

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



先週・今週のお話は面白かったな。今週は使われまくる中川君が不憫ながらもおかしく。


<以上、2010年4月1日記載>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

相変わらず夫がジャンプを買ってくるので、家族それぞれ読みたいところだけを読む日々です。
(次男はかなり多くのマンガを読んでいる様子。もしかしたら全部? 彼が知り得る情報の9割方はジャンプからです)

今週号の「こち亀」の痛車。知らんやった~。トラック兄ちゃんたちが派手な絵が書かれたトラックを乗り回す感覚?(絵の描き方は違うと説明があったなあ)

そんな痛車好きな人たちが集まって開かれた「傷み自慢」大会(笑)。
ベスト3発表にて、3位が冷蔵庫、2位が家(既に2つとも車じゃないし)、1位が「痛メシ」。
米粒一つ一つにアニメキャラが描かれているというもの。優勝者は鈴木さんでした。


こちら葛飾区亀有公園前派出所 1 (ジャンプコミックス)
秋本 治

こちら葛飾区亀有公園前派出所 1 (ジャンプコミックス)
こちら葛飾区亀有公園前派出所 2 (ジャンプコミックス) こちら葛飾区亀有公園前派出所 3 (ジャンプコミックス) こちら葛飾区亀有公園前派出所 4 (集英社文庫―コミック版) こちら葛飾区亀有公園前派出所 5 (ジャンプコミックス) こちら葛飾区亀有公園前派出所 6 (ジャンプコミックス)
by G-Tools




テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/03/01(火) 16:54:14|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zukimi.blog10.fc2.com/tb.php/943-c2706603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...