suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パッソ

私はずっと軽自動車を運転してきました。もちろん免許はありますが、普通車が運転できませんでした。
教習所では運転していたのに……。
自宅にあった普通車(カローラワゴン)は前後に長く、座席の位置が低く、どうも運転できずにいるまま13年。

燃費が悪いというか、ハイオク車だったのと、13年経過しているのであちこち傷んでくるだろう、小型の普通車に乗りたい!ということで(軽自動車だと家族全員乗れません。5人家族なんです)購入したのがパッソ


先ごろ、自主改修する(リコールではない)ことになった車種です。
パッソは1000ccと1500ccとあるのですが、対象車は1000cc。はい、我が家の車は1000ccのほうでばっちり対象車でした(>_<)

30分ぐらいで済むというので、早速ソフトの書き換え(だったかな?)をしてもらってきました。
今のところ特に不具合はなし。


【クルマ人】トヨタ自動車「パッソ」 女性目線の車づくりで愛着アップ
という記事がありました(リンク切れしていたらすみません)。
第2乗用車センター チーフエンジニア 鈴木敏夫さんという方へのインタビュー記事でした。
女性目線ということで、
>車の色も単純に白や緑ではなく、『ユキ(雪)』や『ウグイス』というネーミングにした
と書かれていましたが、このネーミングには、私じゃなく夫がやけに関心を持っていました、我が家の場合。
うちの車はキナコだったかな?


先月末に納車でしたが、今日、初めて家族全員でパッソに乗りました。
前のカローラワゴンよりゆったりしています。後ろに3人乗ったとき、カローラはぎゅうぎゅうだったんですよ。
でも、パッソはゆったり。私と義母と小6の息子(太ってはいるが、ちびすけ)が乗った状態で。

パッソのCMで、大島美幸ちゃんが後部座席に寝転がっているじゃないですか。
あれって、大柄の美幸ちゃんが寝てもゆったりよ♪を表しているのじゃないかと思いました。義母も納得(笑)。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:トヨタ(TOYOTA) - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/05/23(日) 23:35:39|
  2. 商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zukimi.blog10.fc2.com/tb.php/973-36fe8202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
