suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JOKER ジョーカー 許されざる捜査官

今クールは毎日見ようと思うドラマがある。そして、ほぼ刑事ドラマという(笑)
それら(刑事ドラマ)の一覧↓

月 「ハンチョウ」
火 「ジョーカー」
水 「新警視庁捜査一課9係」
木 「科捜研の女」
金 「熱海の捜査官」「うぬぼれ刑事」

で、今日は「ジョーカー 許されざる捜査官」を見ました。だって、主役は堺雅人さんだし♪
常々、冷徹な堺さんを見たいと思っていたので、今回のドラマ、普段は「仏の伊達さん」という温厚な人なのに、裏の顔を持つというような役だというので、見ないわけにはいかないのです。

で、第1回目。
結局のところ、堺さん演じる伊達さんは、幼いとき、そして、刑事になってからも殺人を犯してしまったという設定みたいです。世間にはもちろん知られていなくて。
これがいつかばれるのか、仕事人みたいに続けられていくのか……。
鑑識の久遠君(錦戸君。最近のジャニーズは公式サイトの写真OKなの?)には1回目からばれているような雰囲気でしたけど。

伊達さんがドラマの最後ではもしかして裁かれる?
そんなあたりも気になりつつ、毎回ばっさばっさと法で裁けない殺人犯たちを裁いていくのはちょっと楽しみでもあります。
今回の犯人、憎たらしかったもんなあ。

フジテレビのドラマって、いつも公式サイトのアップが遅い気がします。特にストーリーとか。
今見た限りだと、「ジョーカー」の公式サイト、ストーリーさえアップされておらず。
新ドラマが始まるときは出演者チェックのためにサイトをのぞくのですが、「ジョーカー」はなかなかアップされなかったから、出演者の詳細な情報などはわかりませんでした。

今日のドラマを見てみたら、鈴木凜ちゃんが出てるじゃん!
杏ちゃんが無理矢理パトカーを借りていったときの同乗者の婦警さん。
公式サイトにも載ってたので、レギュラーですね。楽しみだー。


第1回目では、被害者の少年のお父さん役は小市慢太郎さんだった。
「龍馬伝」でも、武市さんがとらわれている牢屋の番人(というのか?)役をされていて、演技派だなあ。
で、堺さん演じる伊達さんの子供時代と思われる少年は、「となりの芝生」の太郎(とうちでは呼ばれている)今井悠貴君だ♪

少年時代の伊達さんに何が起こったか、だんだんと明かされていくんだろうな。こちらも気になるところ。

<以上、2010年7月13日記載>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ためこんでいた第2話と第3話と一挙に見ました。

まずは2話。

あら♪
ゲストは鈴木浩介さんじゃないですか!
suzuki mania としてはうれしいところ。
役柄は成敗されちゃう人ですが(>_<)

伊達さんに成敗されちゃう人たち、どうなっちゃうんでしょう?
初回は、無人(?)の船に乗せられていった犯人ですが、あ、やっぱり無人のわけないか。どこかで人に見つかったら、伊達さんの仕業とばれてしまうわ。



で、第3話。

鈴木凜ちゃん演じる美菜ちゃんとも仲良しの様子の伊達さん。
普段のほっとするひとときだわね~。
(でも、捜査会議には出たほうがいいよ、伊達さん、班長でしょ!?)

久遠君が伊達さんのことに気付き、グイグイ食い込んでくるんですけど、彼は彼なりに重いものを背負っているわけですね。謎のやけどの跡とか。
「終わりのない苦しみを味合わせる」と伊達さんは言い、「最初の仕事だ」と、久遠君を仲間に引き込む。
その仲間(というのかな?)にマスターがいたとは驚き。マスターが伊達さんの過去を知っているというところでも驚いたけど。
この事実をりょうちゃん演じる冴子ちゃんが知ったらどうなるのかなあ。


重いわ、このドラマ。最終回まで見逃せません。





JOKER ジョーカー 許されざる!?ブログ」を見ていたら、「5話のゲスト・鈴木砂羽さん」という文章がありました。
まあ! 何て鈴木率の高いドラマでしょう?(凜ちゃん、浩介さん、砂羽さん)
堺さん&砂羽さんと来たら、「新選組!」ファンにはたまらない組み合わせですよん。

今からすげー楽しみ。




録画していた第5話を見ました。
ビール飲み飲み、「ハンチョウ」見た後に「ジョーカー」まで、それも次男と一緒に。
母さん(私)、ビールでかなり出来上がっていますよ。

今回、あすかちゃんのお兄ちゃん・夏樹さん登場。妹同様、初出勤日は遅刻という。
お兄ちゃんの事件、井筒課長が絡んだり、そこから伊達ちゃんの神隠しが始まるのか?
冴子さんリポートが今後気になるところですね。

しかし、毎回1回はあると思われる、美菜ちゃん(鈴木凜ちゃん)と伊達さんのほのぼのとした会話は楽しみです。これが本当の伊達さんの姿であってほしいの。
(もしかして、美菜ちゃんも心に何か抱えている、という設定だったら、重すぎるなあ)


第5話では、麻酔銃で撃たれるシーンしかなかったものの、鈴木砂羽さん演じる氷川弁護士が神隠しに遭ったというのは間違いなく。これだけ神隠しが起こったら、かえって冴子さんの注目を浴びるでしょう!?


今回ゲストの精神鑑定士・幸田弘道役の小須田康人さん。
舞台「ラブハンドル」にご出演でしたわー。私が見た数少ない舞台の一つ。なつかしいー!

これだけ罪を犯してしまった伊達さんとその仲間たち。最終回まで目が離せず。




第9話。

熱海の捜査官」と違って(笑)、確実に誰が犯人か、真相はというとこに近づいているのがわかるのだけど、あの人が犯人なのか!?とにおわせて終わった9話でした。
予想どおりの方が犯人なのか、それとも!?

警視庁のOB名簿と謎の巨額の資金。
これを追っていた夏樹は殺されて、冴子も殺されて。

最後に伊達さんも死んじゃうのかな……。


今回の警視庁のOBの名前が書かれていたファイル。
これだけ多数の名前があるところには鈴木は確実にいる(笑)。

鈴木大介というOBがいましたよん。


テーマ:フジテレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2010/09/07(火) 23:10:54|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zukimi.blog10.fc2.com/tb.php/991-393f337f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

戦闘の音楽
  1. 2010/11/15(月) 14:07:42 |
  2. ゲーム攻略

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。