suzuki mania ?

鈴木 すずき スズキ suzuki を見つけると嬉しくなるスズキマニアの日常

ハロー張りネズミ

録画して見ている「ハロー張りネズミ」、残りは最終話のみ。

ハロー張りネズミ Blu-ray BOXハロー張りネズミ Blu-ray BOX

TCエンタテインメント 2018-01-26
売り上げランキング : 21101

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


連続ドラマを見る前に、昔の「ハロー張りネズミ」の再放送があったので、そちらも見ました。
1996年度版

主要人物は
 七瀬五郎 緒形直人
 川上恵美(五郎の元恋人) 有森也実
 木暮久作 内藤剛志
 風かほる 小林幸子
当時の時代を感じます。
誘拐犯は遠藤憲一さんだった。
有森也実さんが、かわいくて、でも犯人でというのがわかってしまうのよねえ。


2017年版
 七瀬五郎 瑛太
 四俵蘭 深田恭子
 木暮久作 森田剛
 風かおる 山口智子

山口智子姉さんは昔とかわらない。でも、いい!
年を取っているけど美人、まさにそのとおりなんだけど。

毎回泣いちゃうグレさん。
トリックか?と思わせての、堂々の能力者設定(この設定があると便利よね)の河合節子(蒼井優ちゃん)。
登場人物がみんな憎めないのがいいところ。

今日見た第9話のDV男はあかんけど。

8話にて、探している娘のことを知っている元寮母さんの名前が鈴木和子(根岸季衣さん)。
ゲストでちょっとしか出ない俳優さんたちがなかなかに豪華。
ゲストさんも毎回楽しみ。私の好きな内田慈さんも出ていたし。

最終回は徳川埋蔵金。あるのかいな?


ハロー張りネズミ(1) (ヤングマガジンコミックス)
弘兼憲史

ハロー張りネズミ(1) (ヤングマガジンコミックス)
ハロー張りネズミ(4) (ヤングマガジンコミックス) ハロー張りネズミ(5) (ヤングマガジンコミックス) ハロー張りネズミ(6) (ヤングマガジンコミックス) ハロー張りネズミ(7) (ヤングマガジンコミックス) ハロー張りネズミ(9) (ヤングマガジンコミックス) ハロー張りネズミ(8) (ヤングマガジンコミックス) ハロー張りネズミ(10) (ヤングマガジンコミックス) ハロー張りネズミ(11) (ヤングマガジンコミックス) ハロー張りネズミ(12) (ヤングマガジンコミックス) ハロー張りネズミ(14) (ヤングマガジンコミックス)
by G-Tools


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. 2017/10/01(日) 16:15:09|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

刑事7人(第3シリーズ)

第1シリーズから見てる「刑事7人」。
全くリアルタイムに追い付かず、やっと今日は3話を見ました。


第1シリーズではひょうひょうとした感じの天城君だったのに、設定は変わらないけど、第2シリーズからは寡黙な感じになっちゃって、そこはちょっと納得いかず。髪型も普通(?)になっちゃったしなあ。
第3シリーズになると、全体的に重たいトーンな印象。相棒チックな感じ?
第2話でさらわれた(?)山下君はどこに?(その後を見ていないから、もう見つかった?)
などなど、???ばかりだなあ。でも見るけど。

第3話は血を抜かれるという吸血鬼騒ぎ。
政治家の息子の悪事、元看護師の知識で犯行、定年間近の警察官の意地などなど、それぞれはよく出てくる話ではありました。
明るい話題がないなあ、12係……。

鈴木アメリさんの名前があったのでどの役だったかなと思ったら、バスケ部顧問の方だったのね。
ブログには書き忘れたけど、「ひよっこ」でビートルズのチケットを譲ってもらった女の子もそうだったねえ。


刑事7人 DVD-BOX

刑事7人 DVD-BOX
刑事7人 II DVD-BOX テレビ朝日系 ドラマ「刑事7人」オリジナルサウンドトラック 【Amazon.co.jp限定】ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] 薄型ICカードケース付 [Blu-ray] 連続ドラマW 「予告犯-THE PAIN-」  DVD 超高速! 参勤交代リターンズ [DVD] 舞台「ジャンヌ・ダルク」[2014年版] [DVD] 必殺仕事人2015 [Blu-ray] 緊急取調室 SECOND SEASON DVD-BOX 連続ドラマW 「予告犯-THE PAIN-」  Blu-ray 必殺仕事人 2016 [DVD]
by G-Tools







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. 2017/09/09(土) 21:27:19|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遺留捜査(2017年)

見ようと思いながらほぼ見ていなかったけど、今年は見る!の「遺留捜査」。第4シリーズ?

遺留捜査
遺留捜査
(同じタイトルで2度もブログに書いたのに見ていなかったという)

今までの話は全然わかりませんが、マイペースな糸村さんと、それに振り回される村木さんというパターンですね、きっと。
村木さんは科捜研の人。マリコのいない京都府警の科捜研よ……。滝沢ちゃん(宮﨑香蓮ちゃん)が癒やしよ……。


今日見たのは(やっと)6話。
真犯人の名前が載った名簿(同級生? 捕まった人の名簿だったか?)に、鈴木忠彦鈴木大輔という名前あり。京都にも鈴木さんは多いのかなあ。

遺留捜査DVD-BOX【DVD】

遺留捜査DVD-BOX【DVD】
遺留捜査2 DVD-BOX 遺留捜査3 DVD-BOX ドラマスペシャル 遺留捜査 [DVD] 臨場 続章 BOX [DVD] 臨場 DVD‐BOX 警視庁捜査一課9係 season3 [DVD] 沈まぬ太陽 Blu-ray BOX コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 スペシャル [DVD] コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 2nd season DVD-BOX 新・警視庁捜査一課9係シーズン2DVD BOX
by G-Tools


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. 2017/09/07(木) 16:49:57|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひよっこ

遅れながらの視聴の朝ドラ「ひよっこ」。
やっと今週分に入りました。37話まで見ました。

連続テレビ小説 ひよっこ Part1 (NHKドラマ・ガイド)連続テレビ小説 ひよっこ Part1 (NHKドラマ・ガイド)
NHK出版

NHK出版 2017-03-25
売り上げランキング : 2167

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


録画してから見ているのだけど、時間の短縮のため、オープニングは飛ばしてしまい(ごめんね桑田さん)、出演者テロップの確認をしないこと多々あり。

鈴木さんを見逃していたかもしれない……。


今日見た36話(だったかな?)では、電柱に「鈴木薬局」の文字。
37話では、「あまちゃん」の鈴木のばっぱ役の大方斐紗子さんが澄子のばあちゃん役でした。

奥茨城編もよかったけど、乙女寮編(?)に入ったら、ぐーんと面白みが増した感。
私も不器用だから、仕事への不安などでいっぱいのみね子の気持ちにうんうんうなずいたり、高校を出て社会人になった(しかし家から通勤ですが)息子も仕事先で頑張っているのだろうかと、田舎の母ちゃんたちの気持ちになってみたり……。

みね子役の有村架純ちゃんの台詞回しもいいんだわ~~。


全然先がわからない「ひよっこ」なのだけど。
綿引さんとのお出かけ(父捜し)はデートとは違うの?



<以上、2017年5月17日記載>



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
【“ひよっこ”の続きを読む】
  1. 2017/09/07(木) 16:36:35|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オオカミ少女はいなかった

読書中
「オオカミ少女はいなかった」鈴木光太郎

増補 オオカミ少女はいなかった: スキャンダラスな心理学 (ちくま文庫)増補 オオカミ少女はいなかった: スキャンダラスな心理学 (ちくま文庫)
鈴木 光太郎

筑摩書房 2015-05-08
売り上げランキング : 204916

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


オオカミ少女の話も読みました。

野生児の記録 1 狼に育てられた子野生児の記録 1 狼に育てられた子
J.A.L.シング 中野 善達

福村出版 1977-01-01
売り上げランキング : 143338

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


何となく狼少女(アマラとカマラ)のことは聞いたことがあるという程度でした。
「狼に育てられた子」を読んで、ふーむ、そういうこともあるのかい?と単純に思い、「オオカミ少女はいなかった」を読みながら、いやいや、そうだよなと、すぐ影響される私であります。
確かに不思議よね~。狼に人間が育てられるって、ファンタジーで映画にしたくなるけど、実際はなあ。

何でもうのみにせず、だからといって何でも批判するわけでもなく、正しい判断を取れるようになりたいです。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. 2017/09/03(日) 22:12:00|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カンナさーん!

ドラマ「カンナさーん!」、鈴木さんがたくさん出るので楽しみにしていたのだけど、時間が取れず、結局あきらめることに……。

河東カンナ 渡辺直美
鈴木礼 要潤
片岡美香 山口紗弥加
青田壮介 工藤阿須加
境川翔子 トリンドル玲奈
片桐裕太 じろう(シソンヌ)
河東麗音 川原瑛都
鈴木徹三 遠山俊也
森川良枝 朝加真由美
鈴木柳子 斉藤由貴

直美ちゃんとか、斉藤由貴ちゃん好きだから、機会あれば見たい。
原作も読みたい。

カンナさーん! コミック 1-13巻セット (クイーンズコミックス)カンナさーん! コミック 1-13巻セット (クイーンズコミックス)
深谷 かほる

集英社 2007-08-17
売り上げランキング : 25152

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


で、今は同じ作者のこちらのコミックを読書中。
夜廻り猫(1) (ワイドKC モーニング)夜廻り猫(1) (ワイドKC モーニング)
深谷 かほる

講談社 2017-03-23
売り上げランキング : 1451

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

夜廻り猫(2) (ワイドKC モーニング)夜廻り猫(2) (ワイドKC モーニング)
深谷 かほる

講談社 2017-03-23
売り上げランキング : 1418

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ツイッターで紹介されていて時々読んでいたのだけど、コミック購入。
1巻を読み、これから2巻。
遠藤平蔵に、にっこり、されたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. 2017/09/02(土) 21:51:36|
  2. ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人名探究バラエティー 日本人のおなまえっ!

全部は見れていないのだけど、時々見ている、NHKの「人名探究バラエティー 日本人のおなまえっ!

レギュラー化される前のを見ていないのだけど、鈴木はなかなか登場しない。
これはもう既に放送が終わったのかしらん?
と思ったら、そのようで。

今月発売される「日本人のおなまえっ! 1」

日本人のおなまえっ! 1日本人のおなまえっ! 1
NHK「日本人のおなまえっ!」制作班 森岡 浩

集英社インターナショナル 2017-09-26
売り上げランキング : 36726

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


鈴木さんは平凡ではない!」という文章が表紙にあり。
そうか、そうね、そうよね、鈴木だもの……。

ということで(?)購入予定。
ただ、今、積ん読がすごいので、発売と同時に購入に至るかは微妙。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  1. 2017/09/01(金) 20:17:21|
  2. テレビほか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...